世界遺産 京都 醍醐寺のお楽しみ情報を毎月発信! だいごじファン!

醍醐寺友の会のご案内

ご縁に導かれて

私どものお寺を訪ねてくださった方とは、きっと何かのご縁で結ばれていると仏教の世界では考えております。そのご縁を、人生のよき思い出のひとつとしていただきたいとの願いから、「醍醐寺友の会」を発足させました。

◆洛南の名刹として知られる醍醐寺は、醍醐山を寺城とする大寺です。

 全山を巡ればほぼ一日を要するほどの奥深い自然と、1100年の時を超える祈りの中に心身をゆだねることができる時間がここにあります。
 会員となられた皆様が春の桜、秋の紅葉にとどまらず年間を通じて、醍醐寺の自然を楽しまれ、「醍醐寺友の会」の特典を利用いただき、さまざまな行事にご参加いただくことで、日本人の心のふるさとを存分に体験していただけると信じております。

 醍醐寺は、京都最古の木造建築の五重塔をはじめ、国宝、重要文化財などを数多く収蔵しておりますが、「醍醐寺友の会」の皆様の世界文化遺産への共感が醍醐寺にとって大切な支えとなります。

 さらに、醍醐寺では伝統的な様式と新しい試みが融合した文化事業にも取り組んでいます。会員の皆様には、伝統的年中行事へのご案内に加え、こうした文化事業へのご案内も差し上げます。

◆「醍醐寺友の会」制度、入会の詳細はこちら