HOME
世界遺産 京都 醍醐寺

前のページ > 醍醐寺からのお知らせ

醍醐寺からのお知らせ

醍醐寺の拝観システムの変更のお知らせ

醍醐寺では、平成28年9月1日より拝観のシステムを変更致します。今まで、1カ所ずつ拝観料が必要だったものを1カ所に変更致します。合わせまして、拝観料金、拝観時間の変更がございます。尚、ご霊場のみご参拝の方は、別途設定がございますのでご確認下さい。
 これは、醍醐寺の「生かされてこそ文化財」という思いをより皆様にご理解いただくため、そして、じっくり1日掛けて伝承の文化を全て見て廻りたい、あのお気に入りの場所で、祈りの世界に浸りたい・・・そんな皆様の強いご期待・ご要望に添うことができるよう、この度お参りいただき易い拝観体系に変更致したものです。過去に思いを寄せ、未来へと私たちの思いを伝えるために今なにをしなければならないかを皆様と共に考えて行きたいと思います。開山以来、多くの人々の祈りの中でその歴史を育み、文化を伝承してきた醍醐寺の守り続けてきた思いを身近に感じていただくため、より親しみやすい醍醐寺を目指します。

くわしくはこちらをご覧ください。≫拝観案内ページへ

*本WEBサイトの全ページの画像・文章・映像等の著作権は総本山醍醐寺にあります。無断で複写・複製・転載することを禁じます。
Copyright (c) 2008 DAIGOJI Temple. All Rights Reserved.